昨日の夜から降り出した雨。
朝起きた時にはずいぶん落ち着いていたけど、久し振りに肌寒い。

それなのに花粉は容赦ないし、つらいなぁ

今年は花粉量が多くてみんなも症状が重いからか、それとも一気に時期が来たからなのか、薬を求めてドラッグストアに行っても、いつも買ってる商品が在庫切れ。
漢方系で眠くならなくて気に入ってるのに(薬を気に入ってるも変な話だけど)

ドラッグストア3件回ってやっと購入。
他の人は病院で処方してもらってんのかな。
いや、それならドラッグストアで売り切れたりしないか…

そういえば、花粉の時期って毎年そうだった。。。
去年は目薬がなかったな…

学習能力低いわ。

調べたら、ネットで買えるんだね
(わたしはこれ→ツムラ小青竜湯
まさか薬がネットで買えるとは思わんかった
ほんと、無知は罪だね

img

そういえば、味噌作りの前日は納豆を食べたらダメだってことも先日知った。
旅行添乗員のお仕事をしてる人が教えてくれた。

空気中に飛散した納豆菌が麹の働きを邪魔しちゃうそうで、酒造見学の前も納豆はNGだそう。
朝食に納豆を食べた見学者は、お断りされることもあるって!
もちろん事前に注意されてるけど、入場口まで行ってお断りは悲しいね。



ムスコが通う幼稚園は今日が卒園式。
せっかくの式なのに雨かぁ…

ムスコも2年後には卒園、入学が待ってる。
まだまだって思っても、あっという間。
「なんだった?」ってぐらいだよね。

だって今年ももう3月終わるもんね(;'∀')


今日は午前中、仕事。
仕事があるってありがたい。
感謝しよ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村