22093347_s



久し振りに雨降り。
けっこうな土砂降りです。

今夜の満月はお預けですが、2日前、星に興味を持ちだした娘が
『今日は月がキレイ』だからと言って、息子と三人、ベランダに出て月光浴をしました。

わたしのスマホでは、夜空をキレイに撮れないのが残念です。



昨日は、娘の通う小学校の卒業式でした。

3月は職場でも移動が多く、退職される方、契約更新をしてもらえなかった方等々、いろいろ。

有休消化で、すでに辞めて行った人も何人かいます。

ある人は、最終日に、ソリの合わなかった人について
「ずっと嫌がらせをされていた」と他の全員に言いまくって辞め、

またある人は、誰から見ても仲が良さそうにしていた人への不満を上司に報告して辞め…

これには全員目が点でした(゚∇゚ ;)?

他にも、自分ひとりで抱え込んでた(他の人に触らせなかった)仕事を
気に入らない後輩に一方的に任せたあげく、中を見てみたら仕事が全然進んでいなかった人。

こわい。

これまで、単純なわたしは、この職場はいい人ばかりで和気あいあいと
仕事をしていると思っていたのに、みんな、腹の中で何を思っているのかわからない。。。

あんな笑顔で談笑して、お菓子配りあって、楽しそうだったのにΣ(´д`;)

わたしの周りもみんな敵、でしょうか。
そんな風に思いたくないけれど…



日々の気圧変化も激しいようで、周りでも体調不良の人が多いようです。

最近見かけた記事に、デーツが栄養豊富でカラダにいいとあり、
少しでも体質改善になればとさっそく取り寄せて…

こちら→王様のデーツ


そのままでもとても美味しく、
子どもたちはお菓子の代わりに食べてくれるようになり、
わたしは、朝食時のデザートとしてヨーグルトと混ぜるのがお気に入り。


相変わらず睡眠障害なのか、夜中の徘徊が止まない夫、
昨日も深夜に起きて、トイレの中で寝てしまい(トイレに行っただけまし)一時間以上も出てこない。

ドアを叩き続けやっと起こすも、自分がどこにいるか分かっていない様子で…

もう、ため息しか出ない。


こういう栄養豊富な食べ物は、そんな夫に一番食べて欲しいと思う。
が、クリームチーズなどと共にお酒にもピッタリなのが…


今日は娘と夫の二人分弁当

P_20220318_055308_vHDR_On

チキンナゲットです。

小学校はもう春休み突入まで3時間授業。
またお弁当週間です(´∀`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村