23292616_s

もう街中はひな祭りですね。
息子の通う保育園でもひな祭りの飾りが出ていました。


屋内は春ですが、外は朝から雪が舞っています。
降ったり止んだり。寒い一日。


昨日の有休はとても有意義な一日を過ごすことができました。

やりたかったことはほぼ完了!!

夫分の確定申告は、夫のマイナカード暗証番号と源泉徴収票の在り処が分からずできませんでしたが、
リストになかった、ムスメの絵を飾ることまでできて大満足です。

P_20220217_052419_vHDR_On_1


ネットでの確定申告、構えて臨みましたが、とっても簡単でした!

国税のシステム作った人、ありがとう!!

あ、でもひとつ。
iDeCo掛け金の入力欄が分からなかったのが難点。

調べて「小規模企業共済等掛け金控除」のところに入力することが分かりましたが、
入力欄に説明があると嬉しいです。


昨日のブログに書いた読みたかった本は、半分くらいまで読み進めました。

読んだ、というか、太字だけを斜め読みしています(;'∀')

おぉ!と思ったのは、

「片付けは要らないものを捨てるのではなく、残すものを選ぶ」
「必ず手に取ってみて、トキメくものだけを残す」

なるほどね。

でも、私の場合、ときめくものだけ残そうとすると、全部捨てなきゃいけなくなりそうです。

服なんか特に、欲しいものを買うと言うより、買えるものを買うっていうスタンスなので。

お財布の具合とか体型とか、、、、ねぇ(´;ω;`)

P_20220217_091334_vHDR_On


『一度、完璧に片付けが成功すると、人生が変わる』んだそうです。

完璧に片づけを成功させたことはありませんが(だから本読んでるわけで)、
モノがなくなってスペースができた時の爽快感は最高です。

どんな部屋(空間)が理想かを明確にイメージするのが第一歩とのこと。


ハイセンスでモダンなお部屋がいいな。
ハイセンスでモダンな部屋ってどんなでしょうね(笑)
子どもがいても実現するんでしょうか。

後半の実践編に期待です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村