P_20220121_072842_vHDR_On
オサレな紅茶をいただいたので、今日の仕事のお共に。
あまい林檎の香りで、とっても美味しい紅茶でした。



日々必死過ぎて、あっという間に金曜の夜です。

毎日、ひとつひとつは、すごく小さなことなんだけど、
やらなきゃいけないこと、やっておきたいことがあって、

娘のピアノの振替レッスン日程を調整しなきゃいけないとか、
息子の入園書類を書かなきゃいけないとか、
夫の新しいお弁当箱を買いに行かなきゃとか。


職場の人が「昨日仕事帰りに映画に行ってきた」とか
「新しくできたモールに行ってきた」とか聞くと、
自分の時間てなに?なにそれ、美味しいの?状態です。


まぁ、みんな同じ24時間なわけで、それぞれがそれぞれの中で優劣をつけて、
トレードオフをして生きているんでしょう。

一人暮らしが最高に自由で楽しかった独身時代は懐かしいけど、
戻りたいと思ったことは一度もありません。


自分でも不思議です(´∀`)
ママってそんなものですか。


今日は、図書館の本を返して、ムスメと私の自転車に空気を入れに行ってきました。

たったそれだけです。

けど、充実感いっぱいなんですよね。

P_20220121_053520_vHDR_On
今日の夫弁当は、チキンソテー。
やっぱりフリルレタスがあった方がいいですね。

我が家が買う鶏肉は、胸肉ばかりです。
つくねもチキンナゲットも、胸肉をブレンダーでミンチにして作ります。
ミンチは手間が掛かってる分、割高ですからね。


さて明日から週末。
今夜も、週末の買い物と献立を考えながら寝ます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村